今日の天王教室の様子 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

こんばんわ。


今日の高校部では学校の宿題と今週行われる模擬試験勉強を指導しました!


宿題は化学の中和滴定を解説しました。


1年生の生徒さんだったので、今のうちに身に付けてほしい

です。


中和滴定はセンター試験にも必ず出題されるので必ず理解しなければいけません。


模擬試験の指導は数学の2次関数を解説しました。


これも大学受験には必出なので今のうちに身に付けてもら

いたいです。


こうしてみると、やはり高校1年生から受験を意識して勉強

することは大切です。


これからも指導の中で生徒さんに意識してもらうように心がけていきます。


今日の公立中3年は進行形未来形の復習


行いましたビックリマーク


今回写真に写したのは一人ですが、他の生徒も


満点に近い点数をとっていました合格


これから入試までもう少しですが復習を取り入れ


授業を行っていきますサーチ



次回は今日解説をした統一模試のチェックテスト


行うので、満点目指して頑張って欲しいですニコニコ