確率 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

今日は高3生に確率を教えました!





加藤先生からわたされた確率のプリントに




みんな頭を悩ましていました、、、




確率と言えば、あるあるなのですが、




解いてる最中に話が分からなくなり、




一気にパニックになったことを思い出します笑




そんな確率を相手にしていると、やはり




生徒の中には、頭が回らなくなり



パンクしそうだーー!!となかなか頭を悩ましていました。




ですので、やり方やこうなる理由を教えるなどして



理解してもらうように頑張りました!



数学は経験でしか補えないところがあるので



繰り返しする必要があります。



ですので、いろんなパターンの問題に取り組んで



自信を付けて試験に臨みましょう!




夏休みももう少しです!



生活リズムを整えて2学期に備えましょう!