二次関数 | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ


今日も高3生はそれぞれ自分の苦手科目


勉強を頑張っていましたヾ(@°▽°@)ノ


その中で英語数学の二次関数の分野を


教えました!数学ⅠAの中でも、現役の時は


一番二次関数が得意なところだったので


その当時を思い出しながら、加藤先生にも


助けてもらいながら・・・なんとか!


教えることが出来ました(* ̄Oノ ̄*)


普段数学は担当科目でないので生徒と


教科書の中から判別式の分け方を探したり・・・


頑張りました(笑)


やっぱり数学は普段から問題を少しずつでも


解いていないと忘れるなあと実感しました。


あとはパターンになれることも大事だなと


思いました!二次関数なら上に凸なのか下に凸なのか・・など


いろんな問題にたくさん触れて


少しでも苦手意識をなくしてほしいですね(`∀´)☆