夏の勉強法! | 天王予備校天王教室のブログ

天王予備校天王教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

こんばんは。

嫌な天気が続いていますが、

今日はたくさんの生徒が来ていました。







今日は少し勉強方法について書きたいと思います。



夏休みの勉強は前期の復習や基礎演習が多く、

同じことの繰り返しになり、嫌になりがちです。



しかし、基礎を固めておかないと後期の勉強が

かなり厳しくなります(+o+)



前期では完全に理解できなかった範囲、苦手な分野

模試で間違った問題…



復習するところはたくさんあると思います。



復習するときは、何度も書いてください

その問題を見た瞬間に手が動くくらい、

その問題を覚えてしまうくらいまで、

繰り返してください



夏休みは残りわずかですが、頑張っていきましょう(^_^)v