気持ちと姿勢 | 天王予備校一ツ橋教室のブログ

天王予備校一ツ橋教室のブログ

中学受験ゼミ・英語・そろばん・速読
www.tenyobi.com
0120-935-075

先日、そろばんの授業に、ある男の子が

とてもやる気をもって参加してくれました。

 

いつもは「疲れた…」ということも多い子でしたが

その日は背筋をピン!と伸ばして、

一時間よく集中して取り組んでくれました。

 

 

その姿勢の美しかったことキラキラ

「やるぞ!」という気持ちは姿勢にも

しっかり現れるものなんですね星

 

姿勢と気持ちはつながっている!と感じました。

気持ちが前向きになると、姿勢は自然とよくなります。

反対に、「疲れた・・・」という気持ちで、崩れた姿勢で

長時間座っていると、体にも負担がかかり

疲れも倍になってしまうのではないかと思います。

 

ひらめき電球「どんな姿勢で取り組むか」ひらめき電球

もう一度自分の姿を振り返りながら取り組んでいきたいですねニコニコ