暑かったり寒かったり。 | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ

 

 

最近朝晩が一気に寒くなって、かと思ったら昼間はふつうに暑くて

体調を崩してしまいました。

一週間ぶりにバイトに来たら、11月の計画表がちょっと変わってました。

新しいのを渡したら、すぐにテストまでの計画を書き込んでくれる子もいて嬉しかったです。

 

最近生徒の顔と名前が一致するようになってきて、来てくれた子を見てすぐにノートを

渡せるようになりました。

生徒と勉強のことだけでなく、学校のことや部活のことも気軽に話してもらえるように

普段からの声掛けで生徒との距離を縮めていきたいです。

 

物理の問題の質問をしてくれた子がいて、物理は得意ではなかったけど

何とか教えて納得してもらうことができてよかったです。

自分自身も、高校時代の復習も兼ねてしっかり勉強していかないといけないなと思いました。