高知工科大の驚きの合格発表 | 天王予備校本町教室のブログ

天王予備校本町教室のブログ

テンヨビ式機械的合格法の天王予備校 ムリ・ムダ0で合格へ


天王予備校本町教室のブログ (高3生用のタイムカード入れもいっぱいになりました)


高知工科大のマネジメント学部の推薦入試が、一昨日の日曜日にありましたが、

   合格発表がなんと、明後日の木曜日にあるそうです。


推薦入試の内容は、小論文と面接で、採点に手間ヒマかかると思いますが、

    月・火・水の三日間で見て判定するわけですから、

        工科大の仕事の処理能力はさすがだと思います。


小論文の問題内容もすごく思考力を求める良問で、

    「~についてあなたの考えを述べよ」 という質問ではなく、

      データなどを見せ、本文からじっくり考えさせ、答えを出させる形式です。


工科大学の反応の早さに対して、高知大学の遅さときたら・・・

    工科大の前日に入試が行われた看護学部の発表が、

      な、なんと、12月2日ですって!

      なんでも、ずらして遅く試験を行う他の学部と合格発表を合わせるためだそうです。


高知大の看護を受験した生徒も、

    「合格発表までが長すぎて切り変えが完全にできないのが辛いです。

     早く分かればいいのに・・・」

                      とノートに書かれていました。  全くその通りです!


高知大学さん、生徒のためにも何とかしてくださいよ!