天洋丸通信 vol.21

 

(4月更新予定でした。)

 

ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

心機一転!新しい年度が始まりました。

 

勢いをつけすぎて体調を壊さないよう、

マイペースに規則正しく生活していきましょう。

(更新頻度がマイページですみません。)

 

天洋丸は今年度も新しいことに色々とチャレンジしていきます!

 

 

☆ろ~かるNEWS☆

 

3代目一年漁師 卒業

 

「一年漁師」とは、水産業の働き方改革として、

一年限定の漁師として働ける取り組み。

 

 

ゆかこちゃんは、3代目一年漁師として、

漁業だけでなく地域活性化の取り組みや

インドネシア技能実習生の日本語指導など

様々なことを経験しました。

 

3月には、漁師の甲子園といわれている

第29回全国青年・女性漁業者交流大会で

 

「一年漁師-寄り道から始まるつながり-」を発表し、

「農林水産大臣賞」を受賞しました!

 

多くの方に「一年漁師」の取り組みを

知っていただける機会となりました。

 

この春、ゆかこちゃんは「一年漁師」を卒業し、

新しい道へと進みます。

 

技能実習生との交流を通して、

<日本にいる外国人のサポートをしていきたい>

と思うようになったそうです。

 

 

これからも応援し続けていきます。

 

 

海や魚が好きな方はもちろん、

将来何をしたいか悩んでいる方は、

 

1年間の漁師生活の中で何か見つかるかもしれません。

 

4代目「一年漁師」現在募集中です。

 

 

 

 

 

☆新商品のお知らせ☆

 

 

天洋丸でサーモンの養殖を始めました!

 

長崎県雲仙市の橘湾で育てています。

 

雲仙市橘湾産のサーモンを食べてみたい方、こちらから!

 

 

 

イベント情報

 

※終了しました

4月20日(土)~21日(日)

「全国にぼしサミット in 雲仙大会」

場所:雲仙市小浜体育館

2日間、煮干しづくしで、味わい楽しみましょう!

 

漁師募集うお座

 

大分県臼杵市「おおいた天洋丸」では、

漁師の夜間アルバイトを募集中!

 

漁師として働いてみたい、体力に自信がある、

日中は別仕事がある、未経験者、大歓迎!

 

お知り合いにシェア、

ご連絡お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

気になる商品ございましたら こちら↓

天洋丸ショップ (tenyo-maru.com)

 

漁師体験や新商品情報

イベント最新情報はこちら!

株式会社天洋丸(@tenyomaru_unzen)

 

ほぼにゃんこ猫日常呟いてます。

 X(旧Twitter)はこちら!

漁師の娘。ⓔⓡⓘ(@tenyo_maru)

 

ブログのフォローもよろしくお願いします🐟

フォローしてね