天洋丸通信 vol.9

 

みなさんこんにちは🌞

天洋丸のエリです!

 


いつもご愛顧いただきまして

誠にありがとうございます。 

 

今月から新たに

新生活を迎える方も多いかと思います。

ドキドキとワクワクが入り混じる春桜

 

みなさんの生活が

少しでも豊かになりますように😌🙏🏻💭


新生活のお祝いに、

天洋丸商品もぜひご利用ください!

 

☆ろ~かるNEWS☆

九州移住ドラフト会議

クライマックスシリーズ  in 大分県竹田市


3月18日

“移住”と“ドラフト会議”を結び付けた

「九州移住ドラフト会議」が
大分県竹田市でクライマックスを迎えました。


1月に雲仙の有明ホテルで行われた指名会議では、3名の選手(移住希望者)を獲得💪✨


2月には、2泊3日で雲仙市に来てもらい、

様々な交流をしました。

(交流の様子は、今後InstagramやFacebookでアップします。)


クライマックスシリーズは、

交流や今後の活動を報告する発表の場。


コントや寸劇など個性溢れる形で

各12球団が発表しました。


私たち「雲仙スーパーエタリーズ」は

サザエさんの替え歌で2泊3日の様子をプレゼン。


次回予告は雲仙市長の金澤秀三郎さんに 

動画で登場していただき、

しっかりと雲仙の魅力をPRしてきました✨


そんな楽しい雰囲気と、選手が主体となって作った

小浜・南串観光パンフレット「にゃにゃん」が

高く評価され、見事優勝することができました!




 

準優勝は長崎市「ながさき坂道クライマーズ」


長崎県でワンツーフィニッシュでした🥇🥈


 

4月14日には、

雲仙市長の金澤秀三郎氏に優勝報告を行いました。


その模様は、地方局や新聞社に掲載されました!

こちらからみれます!⬇️

 

KTNテレビ長崎「マルっと!」

 

長崎新聞

 


金澤市長への報告後は、

ながさき坂道クライマーズの皆様と

合同祝勝会を行い大いに盛り上がりました☆

 

 

 


 

 

☆おすすめレシピ☆

チーズにぼトースト

 

 

4月は環境も変わり何かと忙しい時期。

今回は、サッとできて栄養もとれる

簡単朝食レシピを紹介します!

 

①食パンに煮干(いりこ)をのせます。

 (好きなだけ!)


②溶けるチーズも好きなだけのせます。

(お好みでマヨネーズも)


③オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたら出来上がり!



煮干×チーズでカルシウムたっぷりの朝食です✨

 

 

イベント情報

 

4月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00

「dancyu祭2023」 

 *東京都新宿区西新宿2‐6‐1 

    新宿住友ビル 三角広場(GoogleMap )

入場無料・予約不要。

販売は電子決済(クレジットカード、交通系電子マネー)のみ。

・エタリの塩辛

・橘湾のOYATSU(ガーリック・ココナッツ)

・じてんしゃ飯の素

・ニボサンバルを販売します!

 

ラジオ出演しました!

3月28日(火)「チャージ」NBCラジオ

4月18日(火)「FMひまわり」

 

紹介されました!

女優/モデルの「堀田茜さん」が自身のInstagram、J-WAVEラジオで

網エコたわしを紹介してくださいました。

 

 

TV出演しました!

3月3日(金)「アサデス。」KBC九州朝日放送

 

 

 

 

社員紹介コーナーうお座

 

竹下千代太から漁撈長を引き継いだ白水くん

本船の船長もこなす、漁業部長です。


昨年結婚し、長男も生まれ👶🏻

ますます仕事を頑張らなくては!と意気込んでいます✨


奥さんも天洋丸の加工場で働くパートさん。

現在は、育休中です。


白水くんは天洋丸に入社し11年目。

みんなから頼られるアニキ的存在ですグラサン


 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

気になる商品ございましたら こちら↓

天洋丸ショップ (tenyo-maru.com)

 

漁師体験や新商品情報

イベント最新情報はこちら!

株式会社天洋丸(@tenyomaru_unzen)

 

ほぼにゃんこ猫 Twitterはこちら!

漁師の娘。ⓔⓡⓘ(@tenyo_maru)

 

ブログのフォローもよろしくお願いします🐟

フォローしてね