​読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

要領わるめのアラフィフが起業しました爆  笑

苦手な数字に四苦八苦びっくりマーク

 

子どもの教育のためマレーシアに移住中にっこり

 

お得な情報や南国の日差しに負けない

美容情報に目がないですニコニコ

 

マレーシアのおもしろいお話も

書いていくよ~照れ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

こんばんは!てんこです。

 

 

今日も読んでくれてありがとうラブラブ

 



今日は初めてのアラブ人のお宅に

お呼ばれだったニコニコ



子どもの大親友のおうち。



持って行くおみやげとかは

ハラル(イスラム教の方の食べられるもの)

でないといけないし

何話そうか…とか緊張して行ったけど

不安も吹っ飛ぶ楽しさだったラブ



 たくさん用意してくれて。



しかもすごくたくさん

取り分けてくれるから焦ったけど、

おいしくて全部頂いちゃった。



これ以外にもデザートに

フルーツやケーキとか。

(写真撮り忘れてた笑い泣き)



子どもが恥ずかしがって

向こうのお母さんとあまり話さないのに



「うちの母は

こんなにたくさんのお料理を

作りません真顔



「カップケーキまで

作って頂いて。

うちの母はこんなにたくさん

お菓子を作りません真顔



というところだけ

ハキハキと言うから

ちょっと〜ガーンって思ったわ!



 

私だってカップケーキ作ったことあるし!




まあ、大体一球入魂の

おかずばっかりだけどさ。



最初に彼女の姪っこさんがいて

楽しく話してたけど、

後からまた新たな姪っこさんが

ふたり登場して

もう最後は名前がわからなくなったニヤニヤ



みんなわかりやすい英語を話して

くれたから助かった。。



子どものクラスでの様子を見てても

アラブ系の子はとても優しい。



長男が英語をあまり話せなかった時から

ずっと優しくしてくれてたお友だち。



やっぱりご家族も優しい人たちだった。



ありがたいことです爆笑



このご縁を大切に

お付き合いしていこうと思う。



今度は我が家にお招きするけど

お酒や豚肉がだめだから

何を作ろうか?



また一球入魂料理になりそう笑い泣き



「白ご飯と

渾身の卵焼きですウインク

とか?



悩む…。




今日も読んでくれてありがとう!

 

またねラブラブ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー