​読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

 

要領わるめのアラフィフが起業しました爆  笑

苦手な数字に四苦八苦びっくりマーク

 

子どもの教育のためマレーシアに移住中にっこり

 

お得な情報や南国の日差しに負けない

美容情報に目がないですニコニコ

 

マレーシアのおもしろいお話も

書いていくよ~照れ

 

 

こんばんは!てんこです。

 

 

 

日本に帰った時は体のメンテナンスも。

 

 

 

先日とうとうもらってしまった

 

「医師への紹介状」

 

 

ものものしい。。

 

検診結果はこちら↓

 

乳房超音波
左乳房外上部:腫瘤

 

 

去年も記載はあったけど紹介状はなかった。

 

今年は紹介状付きということで

 

夫の心配性炸裂。

 

 

 

「今すぐ検査してきて!」

 

って言われたけど

 

ちょっとマレーシアでは。。真顔

 

 

 

検査費用高いし、日本語じゃないし。。

 

 

 

というわけで日本で

 

近所のブレストクリニック

 

というところへ先日行ってきたよ。

 

 

 

検査はマンモグラフィー

 

縦・横左右1枚ずつ計4回。

 

 


女性にしかわからない痛み。。

 

泣いちゃうほどじゃないけど

 

やっぱり痛い。

 

 


できればやりたくないやつー!

 



超音波検診もしてもらったよ。

 

 


マンモグラフィーでわからないしこりが

 

超音波で発見できたりもするそう。

 



結果、私の場合もマンモではわからないけれど


超音波で見てみると

 

直径2センチくらいのしこりがあった。

 

 


自分で触ってもわからないんだけど

 

先生すごいな。

 

 

 

先生曰く


「多分良性だとは思いますが。。


安心材料として生体検査してみます?

 

だって。

 



それって、ほんと心配性の夫に聞かせたら


「絶対にやって!」っていうやつだな。。

 



生体検査は麻酔の注射を打って


2~3ミリくらいの針で乳房の細胞を

 

採取して検査するらしい。

 

 


痛そう。。。ガーン

 



麻酔の注射さえ我慢出来れば痛くないですよ

 

だって。

 



帰宅した夫に言ったらやっぱり


「絶対やって」って(^^;

 



結果が出るのは約1週間後らしい。

 

 


一時帰国中に結果が出るのはありがたいけど


そこで問題が出たらどうしよう?

 

 


また心配性の夫がなんていうかな?

 



まあ、その時はその時で考えよう。

 

 


とりあえず検査受けてきた様子はまた明日!

 

 

検査の点数内容↓

 

 

お会計3,620円でした。

 

 

↓クリニックでもおススメされてた。