クリスマス会の翌日、特に予定が無かったので、
昼から伯備線での撮り鉄を実施。
場所は、伯備線木野山~備中川面駅間の「第2高梁橋りょう」で。
岡山駅から普通で約1時間、備中川面駅から歩いて10分くらいの場所で、
有名な撮り鉄ポイントです。
今回、二回目なので色んな場所で撮ってみた。
川面方面から。
もうちょっと、引き寄せてから撮れば良かった。(^_^;)
次、河川敷に降りれたので、下から撮ってみた。

撮っている途中、時間になっても来ない列車が有ったので、
おかしいと「おでかけネット」を調べると、
出雲の方で信号トラブルが有り、ウヤになった模様。
今回の目的は、EF64を撮る事。
果たして、来るかどうか疑問を感じた。
そんな事していたら、音が聞こえたので、
急いで構えて撮った。

木野山方面から撮った。

ウヤにならなかった「やくも」を撮り、
構図を考え・・・
乗るはずの列車まで待ったが、目的の貨物が来なかった・・・。

そして、あきらめ、その次の列車で帰った。
・・・という事で、また次回にチャレンジ!
しかし、今回は、風で寒かった!!
雪も降ったし・・・、冬はやめようか!?