YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・ -18ページ目

YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

観光大使やモデル?や鉄道(乗り物)の撮影秘話(!?)。
そして、旅の日記や日々の事を書いています。

今年初、観光PRイベントを見に行った。
2013年長崎ランタンフェスティバルのPRでした。
大阪駅南ゲート広場にて、馬上関羽像がランタンで飾られています。

その点灯式にロマン長崎が来てました。
 
合間に撮らせて頂きました。
ありがとうございました。

このイベントを見る前に、早めに来て様子を見に来たら、
ピンクの冬服で、予行練習されていました。

チャイナ服は、ロマン長崎らしくて、いいですね。
この日は、そんなに寒く無く、よかったと思いました。
明けまして、おめでとうございます。

シフトで働いているので、盆も正月も無い。
正月気分ゼロ。
普段通り・・・昼間から酒が飲めます。(笑)

さて、ついさっき、3月のラッセル撮影ツアーの予定を組んだ。
行きに余裕が有るので、札幌便で初ピーチを予約。
安く、且つ、変更が効く価格で利用し、運良ければ、日程を増やすことも出来る!!
帰りはきっちりJALで手堅く(!?)。遅れ・欠航対策で。
保障はないが、LCCよりかはいいはず!?
それでも、往復あたり12000円ぐらいになるので、
かなり節約。(予定を一日増えても、資金に余裕が有る!)
この冬メインの楽しみです。

しかし、今月は、特に予定が無いです・・・。
一転して、来月は、遠征ばかりとなりそう・・・。(笑)
岡山に二回ほど行けたら・・・。
その他、出来たら、広島・長崎を考えています。
ちょっとした「試験」も有るので、
来月まで、無理しない事です。(資金的にも)

では、今年も宜しくお願いします。
クリスマス会の翌日、特に予定が無かったので、
昼から伯備線での撮り鉄を実施。
場所は、伯備線木野山~備中川面駅間の「第2高梁橋りょう」で。
岡山駅から普通で約1時間、備中川面駅から歩いて10分くらいの場所で、
有名な撮り鉄ポイントです。
今回、二回目なので色んな場所で撮ってみた。
川面方面から。
 
もうちょっと、引き寄せてから撮れば良かった。(^_^;)

次、河川敷に降りれたので、下から撮ってみた。

撮っている途中、時間になっても来ない列車が有ったので、
おかしいと「おでかけネット」を調べると、
出雲の方で信号トラブルが有り、ウヤになった模様。
今回の目的は、EF64を撮る事。
果たして、来るかどうか疑問を感じた。

そんな事していたら、音が聞こえたので、
急いで構えて撮った。

木野山方面から撮った。

ウヤにならなかった「やくも」を撮り、
構図を考え・・・
 
乗るはずの列車まで待ったが、目的の貨物が来なかった・・・。

そして、あきらめ、その次の列車で帰った。

 ・・・という事で、また次回にチャレンジ!
しかし、今回は、風で寒かった!!
雪も降ったし・・・、冬はやめようか!?
下電ホテル開催のクリスマス会より。
イベントで歌っていた倉敷のアイドルニットS-QT。

イベント終了時、撮影会!!

イベントMCの相田さんと奈緒ポンと共に・・・。

ありがとう!!

イベント最後に、クリスマスプレゼントが当たる抽せん会!
ブラック奈緒ポンサンタが、
お楽しみ抽せんくじを引く!!

僕の持っている番号を引いてくれなかった・・・。(^_^;)

ブラックサンタ奈緒ポン!
 
また来年も開催されたら、参加したいです。
万博公園で「ABCラジオ祭り」が開催されるという事を
知っていたが、行く気にはならなかった。
・・・が、新聞に「みやぎライシーレディ」の記事を見て、
天気も良かったので、出かけた。

案の定、人が多かった。(^_^;)
目的を見つけたら、すぐ帰ろうと思ったが、
よく見ると、記事に載っている人と違う。
ブースイベントが終わって、声を掛けやすくなってから、撮影した。

2012みやぎライシーレディ。
 
「ひとめぼれ」を持って・・・。
 
物凄く、光の強い順光でしたが、
前回の失敗で得た事が生きた。
被写体には、眩しすぎましたが・・・。(^_^;)

今回、この方だけでなく、
新潟米レディも来ていた。

新潟米レディ。 

 

  
こちらの方は、比較的撮れやすかったので、
何回か撮らせてもらった。
しかし、太陽が出たり隠れたりで、安定しない天気。
撮っただけでも良しとするか!

忙しい中、撮影させて頂き、ありがとうございました。