YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・ -17ページ目

YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

観光大使やモデル?や鉄道(乗り物)の撮影秘話(!?)。
そして、旅の日記や日々の事を書いています。

先日、仙台・福島・山形 三市観光キャンペーンが開催された。
二日間開催されたうちの初日に寄る事が出来た。
観光大使の方が、次の日に観光PRすると案内の看板に書いて有ったが、
この日最後のPRの回に急遽出てきた。
撮りにくい状況だったが、何回か撮る事が出来た。

第50回ミス花笠
 
  福島ミスピーチクルー

せんだい・杜の都親善大使

今期のせんだい・杜の都親善大使も全員撮影出来た!!
この方、友人の奥さんと同姓同名だったので、
気になっていたんだな・・・。(笑)

さて、撮影させて頂き、ありがとうございました。
大阪の某ホテルにて、
沖縄観光PR?イベントが行われた。
事前登録で参加出来、しかも無料!!
一般はダメだと書いていない。
速攻で登録したのだが・・・。

仕事明けで、家でちょっと寝たら、時間が!?
急いで出かけた・・・。

会場にて、見た事のある顔を発見!
ミス八重山。
そして、新任のミス沖縄。

別のミス沖縄。
 

再び撮ろうとしたが・・・。

田嘉里酒造の泡盛を試飲してから、
泡盛の女王。

それから、最後に見かけたミス宮古島。
 
撮影させて頂き、
ありがとうございました。

会場で自身二度目の三線を弾いてみたが、
思うように指が動かず・・・。
また機会が有ったら、弾いてみたい!!
次回の観光PRイベントでも有ったらいいなー。

最後に、マハエちゃん。

泡盛をちょっとしか飲んでいないのに、
フラフラになり、帰った・・・。
仕事明けで家に帰らず、そのまま滋賀へ。
当初、長浜駅近くの踏切を撮影ポイントとしていたが、
途中で、坂田駅近くの踏切に変更した。
しかし、気に入らなかったので、
別のポイントへ移動しようとした時、
目的の列車の通過時間に。(^^;)
そこで撮影しても、まともに撮れないが撮影した。

「SL北びわこ号」の回送。

ガッカリして、次のポイントへ向かうとして、
駅へ移動中、駅の横に架かる跨線橋に人影を見た!
もしかしたら、良いポイントかと思って、寄ってみた。

こっちの方が良かった!?
さっきもこっちで撮影すれば・・・。
・・・と、いうことで、
ここで「本命」を狙うことに!
試しに撮る時、225系を撮れた!
 
 営業開始前の試運転以来でした。
5000番台は、結構撮影しているけど、
本線仕様は、ハジメテだ!

おまけにしらさぎ。

「本命」

「SL北びわこ号」

もうちょっと、大きく撮れば・・・。(^^;)

また来週も出掛けようかな?(笑) 

おまけ・・・。

ブログの更新を怠っていた。(^^;)
そこで、まとめて写真を紹介!

十日戎イベント。
恵籠行列の帰りを目撃した!!





大丸心斎橋店前。





 

続いて・・・。
大丸神戸店、長崎フェア。

ロマン長崎。
今期のロマン長崎全員を撮影出来た!

以上。
ありがとうございました。
今年の(旅)予定。

一月、SL北びわこ号を撮影。
二月、岡山。
   広島、長崎へ行けたら。
   京都駅ビル駆け上がり大会の    応援で選手の撮影。
   また、会社の日帰り旅行。
三月、ラッセル撮影。(北海道)
   沖縄へ行けたら。
四月、予定無し。(笑)
五月、台湾。(神戸まつりが無理?)
六月、予定無し。(笑)
七月、北海道。
八月、岡山。
九月、予定無し。
十月、福岡?
十一月、鹿児島。
十二月、北海道。

かなり予定が埋まってます。(^^;)

Android携帯からの投稿