YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・ -14ページ目

YOSHI☆SOBAの撮影!時々旅!?そして・・・

観光大使やモデル?や鉄道(乗り物)の撮影秘話(!?)。
そして、旅の日記や日々の事を書いています。

仕事明けに、阪神の福岡・熊本・鹿児島物産展へ出かけた。
毎年恒例の企画なんで、予想通りですが・・・。
問題は、誰が?来るかの一点!!
今年は・・・

御殿ちゃんでした・・・。 
 
御殿ちゃんなら、話し易いし撮影し易い・・・。
今年も、何回か会うだろう・・・。
ありがとうございました。

ステージイベントまで呑みながら、二時間待ちました・・・。(笑)
しかも一人で・・・。
ふらふらになりながら・・・。
イベント巡り・・・。

第2回宮城県の物産と観光展へ金曜日と日曜日に出かけた。
会場は、西武高槻店。
店内の観光PRコーナーで観光PR。

むすび丸と観光関係者でクイズ大会!
 
みやぎライシーレディ。

2012年度の全メンバーを撮影出来た。
金曜日に撮影し、日曜日は写真を渡す為に出かけた。
このイベントで任期終了・・・ではなく、
来月、助っ人でイベントに参加されるそうです。
仕事ぶりを見て、次のイベントへ・・・。
お疲れさんでした。

四国四市共同観光キャンペーン。
 
前日に大阪駅に寄った際、
何かイベントらしき事は無いかと、様子を見に行った。
その時、「四国四市共同観光キャンペーン」の文字を見たので、
日曜日、高槻からの帰りに寄ってみたら、三人を見かけた。
 
高松ゆめ大使。
 
阿波おどり大使。
 
松山マドンナ大使。

簡単に撮影出来た。
次のイベントへ移動しなければならないので、
そんなに時間を掛けられないですが、
現像機も近くに有ったので、すぐに渡すことも出来た。

最後に、イオンモール北花田店での沖縄フェア。
これを最後にした理由。
職場から一番近かったが、乗り換えなどが不便。
また、ライシーレディが昼までで帰るらしい。
そして、ミス沖縄が昨日まで帰ってしまった!?
この三点を考えて、もしミス沖縄がいなくてもショックが少ない・・・はずで、
ライシーにも写真を渡せる、かつ、大阪駅でも撮影可能?と勝手に考えて、
実行した。
でも、ミス沖縄が来た事を知ったフェイスブックをしっかり読むと、
この日もいるようにもとれた。
会場に着いたら、すぐにわかった!
 
 
ミス沖縄。

二回目なので、話しやすかった!
手紙で頼んでいたサインの事もしっかり覚えていて、
運良く持って来てくれていた!
このイベントに来る前に写真を受け取ったらしく、
フェイスブックにコメントを書いたから、
持ってきたとの事。

皆さん、撮影させて頂き、ありがとうございました。
これからも、がんばってください!!
 モーターサイクルショー2013③

コンパニオンさん。
知っている人に知っているんだろう・・・。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ありがとうございました。
短い時間でしたが、出かけて良かったです。
枚数が少ないが、「きれい」に撮れたと思うので・・・。(^_^;)
モーターサイクルショー2013②
モデルさん・・・見かけたけど、
タイミングが悪く、休憩に入るところばっかりで・・・。

そんな中、終了間際に見かけたブースで。
こちらのモデルさんに人が寄っていなかったので、

ポジションも人も気にせず・・・撮影・・・

目線も貰い放題でした。(*^_^*)

こちらに人が集中!!

有名な方だったのかな?
何とか撮れた画。
組合の用事が早く終わったので、
16時からモーターサイクルショーへ出かけた。
あまり撮影する気がなかったが、
ウロウロ見ているうちに撮る気が出てきた!?
・・・ので、全ブースを撮影してません。
また見てると、一つのブースだけ撮禁だった。

モーターサイクルショー2013①として、
受付係りを中心に。
 
 
  
  
  
  
 大体、ISO400とストロボを焚いた。
明る過ぎる所は、ISO200で。
SS30ぐらい、F=3.5(2.8レンズ使用)
参考にならないか・・・。(^_^;)