【5/6(水)】
風がなさそうなのでマリーナーが開いてから🚢を下ろしてゆっくり出航👌

全く潮が動かず。アタリは1度のみ😭
2時半で早々にリタイア(*_*)


ラーメン🍜食べて帰りました。

午後からは毎年恒例の家庭菜園。

プランターには🍆8本、ピーマン3本、パプリカ2本、金時草、パセリ、大葉。昨年の冬に植え付けたニンニク(10~11本/鉢)も👌


駐車場の隙間に、🥒5本、ミニ🍅4本、インゲン豆5本、グリンピース数本。


その他、昨年冬に種を蒔いたスナップエンドウ、キヌサヤに、


昨年たっぷりと果実がなった南国の『パッションフルーツ』も☀
今年も、ちゃんと育ってね😃

【5/9(土)】
早朝からはりきって出撃したけど、

本日も絶対に🆖な潮まわり😅


予想どーり、タイラバもノドグロもアマダイも❌前回に引き続き撃沈でした😭

【5/10(日)】
GW最後日は、某国から嫁いだ近所の奥様直伝のレシピでの手作り餃子作り🥟

嫁は具材づくり。

大根と挽肉(某国では定番みたい)に、


キムチ、ニラ、キャベツ、挽肉の2種。

生地づくりは私が担当😓

心を込めて、こねて、丸めて、


伸ばす➰。変な形~😨

後の仕上げは子供達におまかせ☀️

見事な連携作業‼️ま~皮の大きさ、形がバラバラだから当然に仕上がりもバラバラ😅でも、なかなか上手に包めたね✨


娘が作った小籠包❔上手やし旨かったわ~😋


余った生地で作ったビザも最高☀

これで長い×2自粛GWは終わりました😌
明日からは普通にお仕事に戻ります🙆

おしまい🎵