こんにちは〜!
ご訪問いただきありがとうございますクローバー
 

​スタイリストのKUMICOです。
アパレル広告、ウェブCMなどのスタイリングを手掛けています。

お問い合わせはこちらから

 

「Rastole」新作ストールの監修をさせていただきました下矢印

 

 

 

楽天市場「ナチュシー」さんにてコーディネート提案しています下矢印

 

 

こちらからチェックできます指差し

 


 

 

ちょっとお買い物に出かけるだけでも身体が水分を欲する毎日。

 

先週まではポカリスエットで対応していたのですが、果糖ブドウ糖液糖が苦手なのと、いつも2倍に薄めて飲んでいるのもあって、無くなったタイミングで、「自家製スポーツドリンク」を作ることに立ち上がる気づき

 

既に作ってらっしゃる方は多いと思うんですが、少ない材料で、自分好みの味に作れるのがいいですよね!

 

私の自家製スポーツドリンクはこんな感じ下矢印

 

 

簡単!甘さ控えめ「手作りスポーツドリンク」

 

 

材料

水 1リットル
レモン汁 大さじ2
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1/2
 
image
 
中サイズのレモン1/2個で、約大さじ2杯分の果汁がとれます。
レモン汁は絞った後、濾しておきます(濾さなくてもOK)。
 

 

容器にレモン汁・砂糖・塩をいれて、よく混ぜ合わせます。

注ぎ口があるものが便利です二重丸

 

 

大きめのペットボトルや麦茶ポットに移し、水1リットルを注ぎます。

上下に何度か揺らして、冷蔵庫で冷やしたら完成です!

 

 

濾したときに残った果肉は、水や炭酸を足していただきますニコニコ

 

 

砂糖は三温糖を使いました。甘さ控えめなので後味もスッキリ!

白糖、きび糖、はちみつなど、お好みのもので作れます♬

 

 

コスパもいいし、夏の定番となりそうですOK

良かったら作ってみてくださいね♬