こんばんは〜!
日中に更新したブログも見ていただきありがとうございますクローバー
 
サムネイル
 

​スタイリスト&ライターのKUMICOです。アパレルブランドや広告、ウェブCMなど大阪や東京でスタイリングのお仕事しています。
お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

昨日のおでかけ時のコーディネートバレエ

窓を開けたら、「今日は暑くなりますよ~」と言わんばかりの陽気でした。

 

カットソー1枚の気分じゃなかったのでシャツを着たのですが、風をはらむし場合によっては肌寒いかなと思い、リネンベストをレイヤードすることに。

 

 

ボトムはデニムと迷ってジョガーに決定!

シャツにベストを合わせるというスタイルは、ハウエルでお買い物するようになってから。その前だと18歳ころまで遡ります爆  笑

 

 

シャツをアウトにしたままでも、しっくりくるところが好き。

そう、先日の置き取りコーデと同じです下矢印

 

image

 

上半身をきれいめにまとめていると、ボトムで力を抜いてもラフにならないし、バランスにおいても 二重丸

 

 

シャツ:MARGARET HOWELL

ベスト:MARGARET HOWELL

パンツ:MHL

バッグ:エルベシャプリエ

スニーカー:VEJA

 

さてこの日の服装、暑かったです・・・太陽

最高気温は26度だったそうで、半袖の方もチラホラ。バッグの中に一応ライトブルゾンを入れていた私って・・・。

 

 

さてさて

このシャツですが、こんなにも大活躍するとは思いもしませんでしたニコニコ


シャツ自体、昔から得意なアイテムでなく、特にレギュラーカラーに関しては問題外で(今でも)凝視 


40代になってMHLのバンドカラーシャツを初めて着た時は、自分にも似合うシャツがあるのだと感動に近いものを覚えました♬

 

 

が、

 

ハリのあるコットンポプリン生地×オーバーサイズが徐々にしっくりこなくなりまして・・・ネガティブ 卒業(笑)


昨年ハウエルの上記のストライプシャツを試着した時に、自分の中でひらめき電球気づきときて、タイミングよくセールで購入できたわけです。

 

自分にとって「素材感・サイズ感・着丈」すべてがベストだったようです♬

 

 

 

四角グリーン今週たくさん読んでいただいてる記事