今年もよろしくお願いいたします | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

あけまして・・・・も、アルバイトとかなりかわしており

ブログの記事をみても、あけまして・・・も多いので

あえて、このタイトルです



今年の一年は、激動の一年になりそうだと思います。

多くの国家元首が後退しますし、日本も解散するかも

しれませんね





解散総選挙、もしくは、民主がまっとうし、惨敗後

誰が首相になるのか・・・・・



わたしの予想は、安部さんです



まあ、あたるか、あたらぬか・・・みなさんの記憶に

残っていただければ、ありがたいです




北朝鮮も、金 日成  金 正日  金 正恩と3代目

この3代目というのは、すごく意味があることです

大きく動いて、南北が統一してほしいです



みなさん、考えてみていただけますか



東日本と西日本と日本人がわかれてしまい

近くにいるのに、敵同士になってしまう

そして、その境目には、国境があって、兵隊が守っている


敵地には、親戚も残っているでしょう、でも敵です



かわいい子供が、祖母のもとにいる

でも、敵になって会いに行けない



これって、私だったら・・・死んでてもいきたいですが

死んでしまうでしょうね



韓国と北朝鮮の分断は、本当にかなしいこどです

韓国をすきになると、このことがすごくつらいです




ドイツの統合のように、しばらくは大変ですが

是非、今年・来年には、実現してほしいです



そんな希望をもつ元旦です