のりちゃん 誕生日 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

お姉ちゃんの誕生日以降、次は自分の番だと

のりちゃんは、冷蔵庫の前のホワイトボードに

自分で、プレイステーションと書いていました



一ヶ月間、 「プレイステーション2」 と

言い続けていました



なぜなら、家にあったプレイステーションを壊して

しまったからです

障害のあるのりちゃんには、言葉で説明しても

なかなかわからないのが、実状です


過去に ビデオレコーダー パソコン2台

PSP プレイステーション を含め

CDを出して、傷だらけにしてしまったり、かなりの

損害が出ています(涙




「パパ、プレイステーション2 買ってくるね」


と言われ続けて


自分の誕生日の前日も、中やんの携帯に何度も

電話がかかってきています




ところが、知っている方は知っていると思いますが

プレイイステーション2は、生産終了


必然的に「プレイステーション3」に

お姉ちゃん、お兄ちゃんからは、羨望のまなざし



まあ、のりちゃんにとっては、あまり気になっていません



こわさんといてくれよ




我が家の「おきまり」 誕生日の人は2個のケーキ

おいしそうに頬張りながら・・・・

ゲームを楽しんでいます




お姉ちゃん、お兄ちゃんは、いろいろな楽しみが

ありますが、のりちゃんの楽しみは・・・・


だから、買ってあげたかったんです

まあ、中やんがいわなかったですが、二人とも理解して

くれていたようです



ペタしてね