バッテリー交換 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

車が好きでない方


おやじの勝手なしゃべくりを許してね~





障害児と一緒に成長 飲食店 元店長中やんのブログ


もう一台も、これをつかってます


ブルーバッテリー「カオス」




これ、ネットで買うとめちゃ安い





中やんは、もう止まっちゃう状態なので

カーショップで、 28800円 で購入


ネットだと、15000円 くらい



かなり損しちゃいまいした




だいたい、バッテリーが危ないなんて

急なことですから、そんなに選択の余地がないですよね





ただ、こいつの性能は、お墨付きです





まず、どれだけ蓄電できるか・・・・・

今回も純正より、2ランク上のものにしました



普通ランクがあがれば、それだけでかくなるから

純正レベルだと、バッテリー置き場に入らないけど

カオスは、2ランクもあげたのに、まだ置場には余裕がある





障害児と一緒に成長 飲食店 元店長中やんのブログ


それに軽い!



これは、本当にお勧めです




中やんもバッテリーは、まだいける・・・って思っていたけど

雨などでの渋滞は、本当にバッテリーを酷使しますから

やはり、いいものがいいです


ネットで買えば、純正より2ランク上でも、同じ価格以下で

高性能ですから




バッテリーは、重要だってわかっていたけど

交換後、エンジンのふけあがりが、最高にいいっす


同じエンジンか?   って思うほど







高いお金はらったけど


ママが普段運転する車だから・・・

途中で止まったら、中やんみたいに対処できないはず


その意味では、自分のときに問題が発覚してよかった!



のりちゃんがいて、車が止まったなんていったら・・・・

どうしようもない、パニックになったでしょ





よかったよかった


障害児と一緒に成長 飲食店 元店長中やんのブログ

中やんの時に知らせてくれた、車の想いに感謝して

今日は、きれいにしてあげました



ありがとね

また、ママの運転の時には、よろしくお願いします



ペタしてね