大渋滞です | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

昨日は、息子たちを病院に迎えにいったのですが


高速も下の道も大渋滞



事前に雨の予想だったのもあるともいますが、

仕事に向かう店舗でも、渋滞してるな・・・・


と思っていましたが、そこから品川に向かう間は


もう・・・・


もう・・・・


いや・・・ってくらいの渋滞でした




柏から高速に乗ろうと思いましたが

もう渋滞しているのがナビでわかりました


そこで、首都高まで下の道で向かいますが

各所でナビに表れない大渋滞



しかも


ガソリンの補充時に、エンジンがかからなくなった

最近バッテリーが弱っていると思ったら


ついに、ダメになってしまいました





朝でるときは、問題なかったけど


渋滞でブレーキランプつきっぱなし

エアコンも作動

ナビもフル活動


これで負荷がかかったんでしょう




まだ、東京までむかわなきゃいけないのに・・・・・






ガソリンスタンドでとりあえず、エンジンをかけ


エンジンをきらない (切るとエンジン始動ができない)

エアコン入れない  (外は雨・・・涙)

ナビつける代わりに (音楽・TVはみれない)


苦しみにながら・・・・品川に向かいました





息子たちも2時間以上待ってましたが

のりちゃんを連れての帰宅はやはり大変なようで

時間がかかっても、待つ!

って言われたので、必死に向かいました




病院到着も、エンジンは切れないので

そのまま自宅まで

5時間以上運転しっぱなし




もっとも、病院までバッテリーをいたわったので

帰りは、エアコンも音楽もがんがんでした




もう、帰ったら くたくたでした





でも、家でもエンジン止めたら再始動できないので

そのままカーショップに


案の定、カーショップで車を止めたら、エンジンかかりませんでした



その話は、またあとで

ゆっくりねちゃいました



ママ・のりちゃん、お待たせ

ゆうくん  のりちゃんの面倒ありがとう


ペタしてね