雨がすごい、車がすごい | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

今日もぶらぶらお買いもの



PCなどの備品を買ってきました




駐車場には、車が列をなし、雨もすごい勢いで

降ってきます


いままで、平日の休みばかりだから、

こういう混み方には、まだ慣れない


売り場に人がいっぱいいるのも、嫌




まあ、そんなおやじのわがままは、さておき




昨日車いじりに、カーショップにいっていたら

地デジナビの「チューナー」祭りやっていました






一番昔のカーTVは、アンテナのやつ(使ってました)

 これは、よく屋根とかガラスとかに、V型のアンテナが

 ついていましたよね


その後、アンテナもプリントでガラスに張り付けて

 スマートになりました



次は、ワンセグ

携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス

携帯とか向けなので、映りもあまりよくないです

地方にいくとアンテナのは、ほとんど映りませんでしたが

かろうじて、ワンセグは見えていました



そして、現在は地デジになっています

中やんの車は、両方こちら

もう、どの地方でもきれいに映ります



地デジチューナーをつければ、古いのでも

鮮明にTVがみれれます



これも家庭用と一緒ですからね

早くしないと、ナビだけになってしまいます

地デジ難民は、家庭だけではありませんね



ペタしてね