勝浦タンタンメン 千葉B級グルメ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

B級グルメ 最近はやっていますよね


千葉も勝浦タンタンメンが最近、有名になってきています。





障害児と一緒に成長、店長中やんのブログ



発祥の地は、鴨川にある「えざわ」さん


中やんもいったことあります。



まさに、ここでしか食べられない味です。


場所は、千葉県の外房地区です。





そして、これをエースコックがカップ麺にしました。


それが、こちら




障害児と一緒に成長、店長中やんのブログ


もう食べました・・・こちらも(笑




やはりカップメンですが、比較的忠実


醤油ベースに、ラー油がたっぷり、

白ネギと玉ねぎが入ってます




結構私の地元のスーパーに、おかれています。




あるパパさんが、持ち歩いているのをスーパーで見つけて

そこでは、買わなかったんですが

別のスーパーでも置いてあった。


そりゃ、買いますよね。(ママは、別に買わなくても・・って)




辛さが好きな方、いいですよ~。

これなら、うちに置いていても、誰も食べそうもないです。

(からいのは、中やん以外苦手)



「えざわ」以外にも調べたら、取り扱っているお店も

増えているので、今度はぜひ、いってみたいです。



ペタしてね