サッカー、勝ったから言える「主審予想以上」 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

21日の準々決勝カタール戦では主審の不安定な判定が続く中

DF吉田麻也(22=VVV)が退場処分を受け、

数的不利に陥ったが、

MF香川真司(21=ドルトムント)の活躍などで逆転勝ち。



MF本田圭佑(24=CSKAモスクワ)は「(カタール戦の苦戦は)

想定内と言えば想定内。想定外と言えば想定外。



主審が予想以上だった

アウェーの雰囲気に左右された判定が多かった。




ただ、何よりも勝ってよかった。勝って審判のことを言うのと、

負けて言うのでは全然違うから」と笑顔で話していた。


朝の7時に出社して、今帰ってきました





そして、サッカーをみたから、眠い




でも、本田選手がいっているように、勝ったから言えるもので

負けていたら「負け犬の遠吠え」になってしまいます


しかし、強さを感じませんでした?


10人でも負けなかったですもんね



今日、店で女の子と話していたんですが本当に

よい試合ということは、共通ですが

今までの日本だったら、ムードが「無理だなあ・・・」

って思ったけど



10人でも 「負けない!」

ってムードがまんまんでした



メンタルで強くなったよね


なんて、話をしてました




娘と一緒に見ていたんですが

同点のときに、「逆転して、いい思いで、風呂に入りたい!」

っていたとおり、ご満悦のお風呂だったようです



いつになったら、休めますか・・・・



ペタしてね