81歳名物スリ 20度目の逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

昨年末、東京・上野の商店街「アメ横」でスリをしたとして、

.5日までに、窃盗の疑いで東京・荒川区の

無職・田中容疑者(81)を現行犯逮捕した。


ズボンの後ろ(尻)ポケットから財布を抜き取る手口が専門で、

捜査員の間では「ケツパーの梅じい」と呼ばれていた。



逮捕容疑は12月31日午後3時ごろ、

アメ横の路上で男性会社員(34)の後ろポケットから

現金約3万円入りの財布を抜き取った疑い。



鉄警隊員が警戒中に、

買い物客の背後に密着する容疑者を見つけ、

財布を盗むのを現認し、取り押さえた。

 “梅じい”は25歳で初めて逮捕されて以来、

今回で20回目の逮捕。「年のせいで動きが鈍くなり、

財布が重く感じた。俺はダメだ」と、

年齢による衰えを嘆き容疑を認めているという。


現場周辺では同日、スリが約10件発生しており、

警視庁では関連を調べている




みなさん、どう思います


中やん・・・・・ゆるせない



たぶん、20回もつかまっていれば、まっとうに

世間で働いてくらしたことは、少ないでしょう


そして、稼ぎは他人様のお金

(もちろんすべてではないでしょうが、少なくないでしょう)




財布すられたこと経験あります?

私もすられたことが、あるんです


同じく尻ポケットに入れて、7-11で立ち読みしていて

すられました・・・もう15年以上前ですが





金はおしくはないですが、財布の中に入っている


社員証

キャッシュカード


などは、銀行や信販会社に電話をしたり

会社にも社員証の再発行をお願いしたり


本当に大変です




かばんを置き引きされた方もいるでしょうが

保険証なとさらに、たくさんいれていて

その後の生活に支障をきたす方もたくさんいます




ただ、盗まれた!  だけじゃないです




悪用されないか、これも本当に心配事




だから、バイクなんかでの

お年寄りからの「ひったくり」だって

年金手帳やら、大事なものも多いでしょうに


盗んだやつにとっては、お金しか興味なくても

お年寄りにとっては、どれだけの不便を強いるのか・・・・





だから、他人様のものを盗るのは、


ゆるせない!




この20回の間に、どれだけの人が泣いたのか


中やんは、年をとってかわいそうとは、思えません





ランキングバナー ←許せない! 今年初です、お願いします


ペタしてね