高2男子が職質の巡査長殴る 現行犯逮捕 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

京都府警下鴨署は27日、公務執行妨害の疑いで、
京都市左京区の私立高校2年の男子生徒(17)を
現行犯逮捕した。


逮捕容疑は、27日午前6時半ごろ、
左京区高野東開町の路上で、
下鴨署地域課の巡査長(54)に職務質問された際、

「何か文句があるのか」と言い、

巡査長の左胸を1発殴り公務を妨害した疑い。



この高校生、まるでチンピラです。
高校生という立場、問題があるからの職質されているのに
素直に、聞き入れられないのか?


たとえ、ちょっと警官側が横柄であったとしても
言葉で言い返せばいいことで、暴力をしかも
警官にふるうのは、あまりにも幼稚ですね。


ちょっと頭にきたから殴るというのであれば
たぶん学校でも、同じ状態でしょうね


よほどの力で殴ったり、悪意がなければ、
職務妨害などにはしません。



どうやったら、反省しますでしょうか
長い間拘留して、反省を求めたらいいのでしょうか?

これで安易に返したら、今のまま、暴力で解決する
ことを考える人になってしまうかもしれません。


きっちり処罰して、現段階での最大限の反省を
求めてほしいです。


ランキングバナー ←高校生なのに・・・もっともですが
      更生させるプログラムをつくらないと
      いけませんよね