年賀状が終了 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

年賀状って、昔はプリントごっこが流行っていたし
中やんの子供のころは、すべて手書きでした。


なんか、イラスト集があって、それをみながら
下手な絵を描いたり(笑

そのうち、スタンプが発売されて、スタンプで
ごまかしてました。


独身の時って、イラスト入りのはがきを買ったり
してましたかね


結婚してからは、カメラの写真をプリントして
もらうように・・・
年賀状を出すときに、自分の写真を送るのは
なんか知ってる同士だし
子供の写真をつかっちゃいます。


ここ7年くらいは、ほとんど筆まめとかのソフトを
使っていたんですが、最近500円くらいで
コンビニや書籍の売り場で、CDでソフトを売ってますので
そちらに変わってきました。



使い勝手のよいものも、悪いものもあります。



そして今年、コンビニで買ったソフトは、本当につかえない
写真入りの挿入ができずに、説明も稚拙

ちょー、がっがり



そこで、筆まめ登場



ところがね


OSが違ってVISTAでは使えない

なのでXPのインストールして、年賀状を作成


お姉ちゃんのPCを使ったので
今日は、PCの動きが遅いと文句を言われ
アンインストールまで


来年は、WINDOWS7が必要かもしれません。


OSが違うと面倒くさいですよね。



みなさん、年賀状はどうでしたか


ランキングバナー ←終わった~、解放感のプチを