石川遼出場のカシオゴルフで・・・・ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

29日午前10時15分ごろ、

男子ゴルフツアーのカシオ・ワールドオープンが開催されていた

高知県のKochi黒潮カントリークラブで、

東京放送(TBS)のテレビ中継機材を載せたカートが

ギャラリーに突っ込み、女性4人と接触。


高知市の30代の女性がカートに数メートル引きずられ、

顔を骨折する大けがをした。




GOLFをやらない人には、わからないかもしれませんので

解説します。



最近は、乗用のカートにのって、ラウンドします。

基本的に、カートは、自分で勝手に運転できないんです。


なぜなら、芝の上に乗用カートで乗り入れられたら、

芝が痛むからです。



だから、カート用の道路があって、そこの上をセンサーによって

誘導されます。



しかし、今回は、取材用で、選手を近くで映すために、

センサーによらない、自由に動けるカートを運転していたわけです。



なので、人と接触してしまったのですね。



近くでプレーしていた石川遼選手は記者団に

女性が引きずられているのを見た。あんな光景は初めて。

あのホールはさすがに動揺した」と話した。



TBSによると、女性は左眼窩底を骨折。

いやいや、これは本当に大きい事故です。



ほか3人は打撲や擦り傷などで、

ゴルフ場の救護室で手当てを受け、

2人は観戦に戻った。




カートはTBSの中継スタッフが運転、

ギャラリーを避けようとしてハンドル操作を誤ったとしている。



最近のギャラリーは選手みたさに、勝手に動いたり

写真をとったり・・・(すべて禁止事項)

本当にひどいらしいです。



双方注意して、このような事故が発生しないことを祈ります。


野球のファウルと一緒で、GOLFのボールは当たったらいたいです。

安易な見物感覚では、あぶないですよ~~



ランキングバナー  ←遼くん、そんな動揺にもめげずに2位で

             がんばりましたね。

            26歳のジャンボ尾崎が最年少ですから

             大幅更新  がんばれ!