目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? ブログネタ:目玉焼きにかけるのは、醤油派?ソース派? 参加中
本文はここから



これって、結構 ソース派も多いんじゃない?

うちの親父も、ソースでした。
たぶん家庭の食生活の影響はでかい



中やんは、しょう油派です。


なぜ自分が、しょう油なのか・・・考えた




これ、絶対に 今はやりの


卵かけごはん


が原因です。





昔から、卵かけご飯に、江戸むらさきが大好きで


この組み合わせなら、



3杯は、いけます。



だから、卵としょう油の組み合わせは、ごく普通

当然、中やん一家は、みんなしょう油




おじいちゃんは、ウースターソースだったというと


「まじ~~」 「信じらんない!」


とびっくりです。




ソース派のみなさん、申し訳ないっす。



ソースは、わからない・・・・



最近は、めんつゆも使います。


しょっぱくなくて、子供は好きですね。




卵はしょう油  って、刷り込まれてまっす!




みなさん、どんなですか



All About「料理のABC」冷凍卵かけごはん・冷凍卵の目玉焼き
All About「パン」五感を目覚めさせる美しい朝食 贅沢な目玉焼き



ランキングバナー  ←こんな記事でおせってか?

            はいはい、しょう油派のみなさんお願いします。