車掌さん、残念 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

車掌、電車内でプカプカ 乗務員お粗末
身延線 JR東海が処分へ

JR東海の男性車掌(53)が身延線に乗務中、

電車内で喫煙していたことが、26日分かった。



身延線は全席禁煙で、車掌は電車内で乗客に協力を求めていた。

26日午後2時50分ごろ、市川三郷町黒沢の鰍沢口-落居駅間を

走行中の甲府発富士行き普通電車の

車掌室でたばこ1本を吸った。




車で通りかかった同町の女性が発見、同社に通報した。





車掌は同支社富士運輸区所属で、約30年のベテラン。


以前から常習的に喫煙していたといい、

「車掌室と客席の間に幕があり、乗客から見えないため、

喫煙しても発覚しないと思った」と話したという。



車掌が喫煙したことは非常に遺憾。禁煙をあらためて徹底し、

再発防止に努めたい」としている。



通報した女性は

「乗客に禁煙を呼び掛けている車掌が喫煙するようでは困る」

と話していた。



いやいや、みっかちゃいましたね


53にもなって、他の人には禁煙を求め

自分は、みえないから、いいだろう・・・・


というのは、ダメですわ



決められたことを守るというのは、社会を形成していく上で

大切なことです。


大人になりましょう。




さて、中やんのお店も、事務所も休憩室も禁煙です。


以前は、喫煙で壁紙もまっ黄色でした。


中やんが異動後、清掃したときの色の違いたるや・・・・


もう、資産保全の観点からも、禁煙は当然になってます。




ただ、うちの会社の社員、喫煙率は高い


40%はいるんじゃないでしょうか



ストレスかかるからねぇ~~



ランキングバナー ←喫煙者のヤニを掃除されたことのある方

            とくに強く押しましょう?


           関係ないでしょうが・・・・はい