目が覚めてから始動するまでに何分かかる? ブログネタ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

目が覚めてから始動するまでに何分かかる? ブログネタ:目が覚めてから始動するまでに何分かかる? 参加中
本文はここから



もうね、年季はいってますわ



不規則な生活・・・・・には





朝やったり、夜やったり

だから、どんな時間でも、目覚ましがなれば



即、スタンバイ


即、頭脳もスタンバイ


だって、店長が朝から寝むそうに仕事してられないでしょう?




地震のときとか

家族の中で、いち早く目が覚めて、みんなを起こす体制・・・・

でも、みんな気持ちよさげに、寝てるんですわ。




あんたら、苦しまずに、なくなるよろなぁ・・・・って、おいおい


そして、おさまったら、安心してねる。




娘が、「パパ、夜に大きな地震があったってよ」

「はいはい、知ってまっせ、あんた気持ちよさそうに寝てたがね」

3時半ころのはなしでしょ



悲しいかな、ママの目覚しの音、娘の携帯のバイブ
息子のメールのバイブにすら反応してしまう。

ちなみに、ママのときどきのいびきと、息子のいびきには
反応しない(笑



だから睡眠は、浅いかも・・・・・






なので、自分の携帯の目覚ましは、一発で起きる。




だってね。



おきて、家を出るのに、朝4時くらいでも、
20分以内には出発できまっせ


冬は勿論寒いけど、1Fに降りて準備前に

まずやること













それは、



ファンヒーター オ~~~~~ン(ってばかか)

それが数分動くと、シャワーから出て着替えて出発


そんなだから、どんな時でも、おきりゃ動きます。





昔、中やんが寝ていると(結婚前)、ママが「カチャ」って

玄関をあけるだけで、おきてた

だから、たまに疲れてて、気付かずに入られてて、食事とか

つくってもらってて

??  眠い

って、起きた時、ママに チョキ Vサインされた



ああ、すんません、のろけです。




なので、即スクランブル

中やんの巻でした。



ただの職業病じゃ~ん、な~んて、言わないの~♪





ランキングバナー ←まさか、ブログネタでごちそうさまとは
            なんて、言わないで押してちょんまげ(古)
            どこまで、おやじ~~