走り屋同士のルール | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

今日は、ちょっとむかつきました。




長男を塾に迎えに行く途中、中やんの車を



煽る車



ちょっとした、安全なコーナーで、ぶっちぎりました。



前に車が詰まっていて、常識的なスピードに・・・


それでも、くっついてきて、煽る



「バカなやつやな」 「煽るならやっとけ」でほっておきました。



でもね、本当に走り屋なら、こんなときには、煽らない



一般の車をまきぞいにしたりは、避けるし


また力の差がはっきりしているときは、


素直に負けを認めるもの




中やん、以前にも書きましたが、


手が届く範囲でしか、ちぎれないと


また勝てると思って、煽るので、



「やるときゃ、やる」



ということで、今度で気付けよ



という意味で、コーナーでぶっちぎって、


国道へ流入してかなり腕の差を見せつけてあげたけど、


赤信号で止まっていると、くっつき、前に車がいるから、


車間距離をあけて、常識的な走りをしているのに



まだ、煽る・・・


ということで、左によって譲り、後ろについた。



自分が煽られると思ったのか


あわてて右折してどっかいきました。




車はアコードセワゴンのSIR  ちょい走り屋風


中やんのは、トルネオ SIR  マフラー程度


でも、悪いけど、腕とメンテンスが違いまっせ!




まあ、やつの事故もなかったし

(コーナーの立ち上がりでおつりもらってた)


向こうも反省してくれればいいけど(逃げたし)


走り屋のルールもわからない、お兄ちゃんも多く、困るね


気付けよ、おまえ!って感じです




何気なくその後、息子を迎えにいって、帰ってきましたが


まだ「ムッ」としています。




まあ、いい大人なんだから、やめれば・・・・ おやじやし


って、こともあるけれど、



そんなお兄ちゃんに、走り方を教えてあげることも必要と


思ってます。  (っていったら、一人よがりか・・・)



そんなことするおやじは、いけないこですか・・・・ね


ペタしてね