アルバイトの勉強会 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

先日、原価率についての事例発表を店長にしました。

以下のURL


http://ameblo.jp/tentyousan/entry-10315478617.html



その後、店長以下の方にも講義をしました。


大盛況で、質問も多く、参加した社員から、個別にメールをいただきました。




そんなに、実はないことなんですよ・・・・  グッド!


「とても、勉強になりました。 熱意を感じるもので

   絶対アルバイトにも伝えたいとおもいました。」 など




そして、先日、アルバイトに対しても講義をしました。


参加する社員がいなかった店舗、少なかった店舗中心です。




当然ながら、レベルは、わかるように下げています。


最初は、なんか店長から、言われて参加しているアルバイト責任者も


いましたが、講義が始まるにつれて、目が真剣に  目



みんな、知識に飢えてるんだ・・・って思っちゃいました。




2時間の予定で、50分間講義・・・・10分休憩にしたんですが・・


休憩中もトイレにもいかず、タバコを吸いにもいかず


事務所にいるものだから



「つづけますか?」



っていったら、全員がうなずいた




なので、そのまま連続で


帰る頃の、参加者の目は 「いい目」をしてました。




あとは、参加したみんなが、どんな結果を持ってきてくれるのか


楽しみです。



中やんも、お休みで無料奉仕ですが、やる気を引き出せたので


とっても、満足です。






ランキングバナー  ←店長につたえても、末端までは行かない場合も

             多いんです。

            だから、末端に働きかけているんです。


            ほう 感心があれば、是非、プチを