「ドリフト」 見物の中3少女死亡 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

23日午前2時半ごろ、姫路市白国の市営山上広場駐車場から、

少年の声で「駐車場で人が倒れている」と119番通報があった。


救急隊員が駆けつけたところ、

少女が頭から血を流して倒れているのを発見。



市内の病院に搬送したが、まもなく死亡が確認された。



車を高速で横滑りさせる「ドリフト」と呼ばれる危険な行為を

見物していてはねられたとして、

姫路署は車を運転していた16歳の無職の少年と

18歳のとび職の少年を逮捕する方針




なぜって



16歳は、勿論人をはねたので自動車運転過失致死容疑


それと  無免許 だったんです。



いやいやとんでもない事件です。




助手席の18歳は、違反行為の幇助(ほうじょ)

運転を止めずにすすめたということですね


そして、無免許・・・・・・2人とも



死亡したのは同市増位新町、中学3年、寺尾祐紀さん(15)。



そして見物にきていたのは、中三の男子4人+彼女

軽で駐車場をドリフト走行をし、はねた。




現場は、姫路城から北約5キロの郊外の山の頂上付近にあり、

ふもとから駐車場まで約1・5キロほどある山道は

急カーブが連続している。


ふもとに住む女性は「夜中になるといつも数台の車がタイヤを

鳴らしながら山道を走り回り、眠れないほど騒音がひどい」と話していた




まずは、無免許で軽を運転していた16歳の


親の責任も追及してほしいですよね




普通の親なら絶対にわかります。




タイヤのサイドウォール(タイヤの横部分)が削れますし


普通に運転していても、タイヤノイズが増えているはずです。




走り屋は、ドリフトするときは、ホイールごと履き替えるのが普通


それを中学生は、金銭的にもする余裕はないはず。




親がのれば、おかしいことに気づくはず。


ガスもかなり使いますし・・・・・




親は、認識して許していたに違いないですね。




もし、早い段階で注意させていたり、鍵の管理をしていれば


防げたのに・・・


そして、それがいけないことを、親が諭すべきなのに・・・・・




勿論、中学生の問題も多いでしょうが、運転の仕方なども


誰かが入れ知恵しないとできないですからね




いけないことと教えずに、容認したかのようになったことが


この悲劇の原因だと思います。




車は、凶器ですから



ランキングバナー  ←もし、無免許で事故だと保険金が

             支払われないケースもありますよね


            こわいです。