総選挙 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

ついに、解散してしまいました。


民主党は、応援できないなあ



もし、政権を取らせたら大変なことになります。



だってね



内閣不信任決議と首相の問責決議案を提出したにも関わらず

審議中だった17法案において一切の審議を拒否したんです。


北朝鮮への制裁のための貨物検査特別措置法案

ミサイルを間近まで撃たれていて、その制裁の審議を拒否して

首相の問責をとうなんて




国としての優先順位は、どうなったの?



そして、もうひとつ

政治資金規正法も審議拒否です。


これだって、鳩山さんの問題が問われるからなのでしょうか

つっこみなしです。



大事なことの審議を拒否して、自分たちが政権をとることを

図る民主党・・・・




国民は、わかっていないですよね。 たぶん



興石氏と言えばやはり旧社会党出身の議員で、

山梨県の日教組と関係の深い人間です


問題なのは興石氏が山梨日教組の組合員から強制的に献金を集め、

選挙活動をさせていた疑惑があったり


今年1月の日教組の新年会で


「教育の政治的中立は有り得ない。

 政治が教育を変えていくのだ。

 勇気と自信を以って政権交代に向け

 日教組も手を貸して頂きたい」

と、言い放ちました。



日教組の問題を指摘していた、中やんにとっては

この人が、民主党の副代表であることが信じられない。


この人、文部大臣になっちゃうかもですよ。



この荒廃した社会を作り出した、日教組の教育がいままでの

教育再生をすべてぶち壊すかもしれません。





そして、国民にはいかにも国民のためかのように

民主がマニフェスト(政権公約)の目玉に掲げるのが、

中学生以下の子ども1人当たり月額2万6000円を支給する

「子ども手当」の創設だ。所要額は年5兆3000億円と試算




高速道路料金の無料化やガソリン税(揮発油税など)の

暫定税率の廃止も政権公約に盛り込んでます

高速道路各社が料金収入などで返済するとしてきた

約40兆円の債務は国が承継することになります。




これまで利用者負担が原則だった高速道路債務の返済に、

税金が投入される格好となるんです。
民主の主要政策にかかる費用は計16兆8000億円もかかります



一般会計 2007年は83兆円

特別会計      200兆円といわれていて




その中で、メインのマニュフェストを達成するお金が

財源として、確保できるのでしょうか?



日本には、900兆円の借金があるとも言われていて

それの縮小も図りながら、できるでしょうか?




もし、民主党に政権をまかせたら、すべてをボロボロにし

4年やって、しりぬぐいせず、政権を離れるでしょう



なぜ、自民党をここをついてこない。


あほや~~~




ペタしてね




ランキングバナー ←少しでも民主党の実態がわかったら

            クリックお願いします