6月に車を買って、やっと自分の思った通りのドレスアップもできました。
なので、自己満 マイカーです。
ここから先は、問答無用、車好きのたわごとです。
昨日、やっとフジツボのマフラー交換ができました。
ちょっと左下に、みえるでしょ。
その前は、ショボイのが見えるマフラーでした。
やっぱり、マフラー換えると、バックシャンです。(古 )
エンブレムにもこだわってます。
左には、RB1用 のアブソルート
右には、V6 VTEC のエンブレム 純正はオデッセイの車名
顔は、普通のオデッセイとは違ったアブソルート専用
ホイールは、RB1の軽量(エンケイ製)のものに変えてあります。
左のプレートは、アブソルート(RB1用) 右が V6(赤文字)
2.3リットルのとは、違うので V6は入れたかった・・・・
ということで、ほとんどのエンブレムは、純正とはまったく変えてあります。
日本で1台のオリジナルです。
いままでの車も、ほとんどエンブレムや、シール類は変えてます。
もちろん、純正より格好よくです。
OILの全交換 普通のエンジンOIL~パワステOILまで
プラグの交換
HDDナビ (地デジ対応、フルセグ)
など、メンテナンスも装備もばっちり
ここまでかなりの長距離を乗りましたが、純正だと静かすぎて
「つまらない」
官能的ではないんです。
エンジンの回転数も静かでわからないし、乗っている気がしない。
今回フジツボのマフラーは、サイレントタイプ
一応、V6 3000ccだし、やんちゃな車じゃないので、
見合った静かさは必要ですが
でも、いい音してます。
シフトダウン時、回転をあげるにつれての、
官能的に吹け上がる感じがたまりません。
純正のもっさりした出足も、「スッ」と出るようになって
いい感じ
通勤用スポーツセダンをおいて、オデッセイで通勤したいくらい。
奥さんの、子供の送迎では、もったいない
それと、この車は、仕入のときは、こんな感じ
バンパーの傷、リップスポイラーの割れ、ガラスの傷など
きれいにし、エンジンもピカピカ、ボディもピカピカになるまで
磨きあげてくださいました。
市川自動車様
感謝です。
古くても、気に入った車にのりたいという 私の意志を尊重し
根気強くさがしていただき、
破格のお値段で提供していただきました。
中古車屋で買うのとは、50万円は違っていたはずです。
私のリンクにもなっていますが、人との出会いは大切です。
7月の一番最初の記事
これです。
ついでに、プチしていただけるとうれしいです