【新型インフル】感染者や家族へ中傷やめて | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

感染者に対し根拠のない中傷をしないで-

高校生らに感染が広がった神戸市は20日、感染者や

その家族への中傷をやめてほしいと呼び掛ける

矢田市長名のメッセージを発表した。




市によると、感染者や家族への追跡調査を行ったところ


生徒が携帯サイトで名前を出されたり


兄弟が学校で暴言を浴びたりしてつらいという訴えが

数件寄せられたという。



学校関係者からは、爆破予告されるなど学校自体も

被害に遭っているとの報告もあった。



保健福祉局の桜井局長は「季節性インフルエンザに似て

病原性は低いことなど正確な情報を理解してほしい。


決してあってはならないこと」と話した。




ですよね


どうして、そういうことをする人がいるのでしょう・・・・




マスコミも、まるで犯人かのように報道するから


感化された人は、同じように犯人かのように考えるよね。



学校でも、近所でも、企業でも・・・・・


感染した人は、たまったものではないでしょう




それも、季節性インフルエンザレベルですから




インフルエンザにかかった子を、犯人扱いで見ますか?


うつるから、4日くらい休んで、治してからきてね。



くらいのものです。




もうやめようね。


中やんも、とりあげないようにしたいと思います。




感染者のみなさま、


ご苦労が多いですよね。  人間不信になられませんように・・・




ランキングバナー  ←やっぱり、あった感染者バッシング

            マスコミと同じレベルで、犯人扱いはね・・・

            そう思うよ   なら反省で押してみてください


            久々の100位以内なるか・・・