微妙・・・愛知・守山署副署長が酒気帯び運転 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

愛知県警監察官室は5日、守山署副署長の小川直哉警視(54)が、

同署の駐車場内で車の酒気帯び運転をし、検挙されたと発表した。

小川警視は4日午後6時半頃から5日午前0時頃まで、

名古屋市守山区脇田町の同署近くの飲食店で、友人数人と飲酒。



その後、同署駐車場に行き、午前1時40分頃、

止めていた自分の乗用車で同区内の飲食店に夜食を食べに行き


往復約3キロを運転、20分後に同署に戻った。

 


その際、当直勤務中の署員が酒臭いのに気付き、

呼気検査をしたところ、呼気1リットル中から基準値(0・15ミリ・グラム)を

上回る0・25ミリ・グラムのアルコール分を検出した。



小川警視は最初の飲食店で焼酎の水割りを3杯、

ビールを2本程度飲んだと説明。


「なぜこんなことをしてしまったのか分からない。


申し訳ない」と話しているという。

県警は道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで捜査しており、

小川警視を書類送検する方針




いやいや、いいことだ・・・

と思う人もいるかもしれないけど



たぶん、部下が上司を検挙ということでしょ・・・



微妙でしょ。



それだけ、告発の文化ができてきてるのか?


人気のない上司で、部下が不満をもっていて、検挙にいたったのか・・・



ただ逮捕でなく、検挙なのね



それは、いかんよね




すべてが正しくもなく


微妙な感じをもったのは、中やんだけ・・・?



GWもあと2日、がんばっていきましょう。




ランキングバナー  ←こんなことするとは・・・・っていう言葉

             副署長としては、問題外だべ

            告発文化、これもまた恐しです

            微妙さを感じた人、同感プチを!