コンビニのフライドチキン | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

ちょうどTVでやってました。


コンビニのフライドチキン戦争が熱いらしいです、





なぜフライドチキンか?というと  ちきん


1:おでんと違って、年中販売できる


2:その都度あげればいいので、廃棄がすくないい



コンビニ各社ともフライドチキンを出している。




セブンイレブンでは、全店フライヤーを導入して、


今後展開してくという情報もありました



とくにファミリーマートでは、年間1人1本の換算で

売れているそうです




中やんの中では、やっぱりミニストップ ミニストップ

とファミマな感じです。  FamilyMart




ミニストップは、もともとハンバーガーとかも作ってるし


フライヤーが導入されているから、ファミマよりなじみがある。



でも王者セブンイレブンがフライヤーを入れて  7&iHLDGS.


チキンを売りだしたら、激化するでしょうね。




KFCだって、相当セールスをとられるのでは? KFC




またフライヤーが導入すればメニューバラエティが増えて


ファーストフードも巻き込まれるでしょう。


とくに、ポテトとかは、おいしかったら、マック (マクド)も マクドナルド


影響ありそうです。



セブンイレブンの既存店は、キャパの狭いところもあって


難しいと思います。





でも、ほしいんだよね



チェーン店では、「全店で販売開始」


ということば




ジューシーな、ミニストップのチキンは結構いける感じ


みなさんは、お召しあがりですか?





ランキングバナー  ←手軽さが広がるのは、いいけども

             当業者は、きっつい


             そりゃきっついわ  素直に押してみよー