不正アクセス:就職活動を妨害 愛媛 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

まあ、よくこんなこと考えつきます。


松山東署は23日、松山市の大学3年生、本田利彦容疑者(22)を

不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕した。


容疑は昨年11月17日午前1時50分ごろ、パソコンで就職用のサイトを表示し、

知人の学生(22)のID番号やパスワードを使って

不正にアクセスしたとしている。


同署によると、本田容疑者は容疑を否認、サイト上で知人になりすまし、

就職活動が不利になるような書き込みや中傷をしていたという



そうまでして、友人の就職活動を止めたかったのででしょうか?




馬鹿なやつ、と思う反面、その友人の人生をダメにするかもしれません


勝手な判断ですよね。




そして、逮捕容疑は不正アクセス禁止法



1.「不正アクセス行為」 ・・・・[罰則] 1年以下の懲役又は50万円以下の罰金


2.「不正アクセス行為を助長する行為」 ・・・・・・[罰則] 30万円以下の罰金


なrしすましの好意は、1にあたります。




結構、高い罰金




もうさ


社会人になるって、人が、そんなんじゃ、いかんやろ



否認しているようですが、IPアドレスを調べればすぐわかること


ネットの世界は、透明ではないですから・・・・




人の足を引っ張るのではなく、自分でなんとかしんしゃい!



ランキングバナー  ←絶対社会に入っても、問題行動でるんじゃない

           おぉー、するどいです。 バナーを押すと、するどさア~ップ