国内2番目の「キッザニア」3月開業=兵庫 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

多くの方が「キッザニア」という言葉は知っていると思います。



現在江東区のららぽーと内に「キッザニア東京」が1996年にオープン

子供たちに職業体験の場を提供するテーマパークです。


「キッザニア甲子園」は

キッザニアの国内2番目の施設で、ららぽーと甲子園内に

3月27日開業で準備中



商店や工場のパビリオンで働いて、

専用の通貨(キッゾ)で買い物や貯金をするなど、

子供たちだけで楽しみながら社会の仕組みを学ぶ。


開業から2年間で来場者は175万人を超えている。



東京の予約は、もう2月は予約はいっぱい

祝日・土日・春休みで3月も平日前半だけしか予約できない状態



すげー、大人気の施設なんです。



80種類以上の職業の擬似体験ができます。

スーパーバイザーについて、説明を受けながら、仕事に従事

お金「キッゾ」を働いた報酬としてもらいショッピングできます。


また、キッザニア内部の銀行でキャッシュカードを作成し預けられる。


まさに、社会を体験できる貴重なテーマパークです



キッザニア甲子園には、東京のオフィシャルスポンサー33社を含む

47社(1月7日現在)がパビリオンの出展を表明。




世界初の電車パビリオン(阪神電気鉄道)をはじめ


観光バス(神姫バス)、マヨネーズ工場(キユーピー)など


甲子園独自のものも計画されている。



たのしそうだし、子供達の表情もいきいきしている。



中学校で職場体験をしなければ、こんな体験はできない


よく考えたし、よくできてる。



大阪も体験できるようになって、幼いうちから社会に興味をもち、


勤勉になってほしいと願うおやじ1名です。



ランキングバナー ←うちも興味ある。 おぉ、いいね

          ここを押すのも、いいっすよ!  へへ