必死で逃げるやつ | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

22日午後0時10分、千葉県の京成電鉄 鬼塚駅付近の


踏み切りで、事故がありましたね。



手前の交差点で事故を起こして、当て逃げしていたことが


分かりました。



自分の車は、盗難車でしかも事故をおこしたので、


慌てて逃げて、踏切が下がってきているのに突っ込んだのだと


思います。



この逃げる必死さに、多くの人が巻き込まれます。




そんな事故に、中やんも巻き込まれたことがあります。



一つ前の信号で事故を起こした車


信号無視をして、止まっている車の間をぬって、信号内に


入ってきました。


一台前の車が信号を抜け、自分が差し掛かったときに、


右から、信号無視の車が突っ込んできました。


「ばっきゃろ~~~」 車のライトが目に入った瞬間には


バイクから吹っ飛び、路面に叩きつけられてました。



フルフェイスのおかげで助かりましたが、


フルフェイスのシールドにをサイドミラーが入り込んで


めがねが吹っ飛び、鼻骨骨折、歯がかけました


ハンドルで左の肋骨3本、膝の打撲、両足首打撲・・・・


70日間、入院してました。




左の一番前に止まっていたダクシーの運転手は、死んだと


思ったって、いってました。



助かりはしましたが、


クリスマス・正月


成人式


大学の後期試験


誕生日


全部ベットの中でした。



それが、ちょうど22日(今回の事故日と一緒)


今回の事故は、本当にケガ人がいなくてよかったですが


必死に逃げるその心境から大きな問題をおこす。



いつもこの時期には、事故のニュースをみるたびに


心を痛めます。


みなさんも年末安全運転を!



ランキングバナー ←そうは思ってたよ


            そうでしょ、 安全運転キャペーン中

            投票お願いしまーす。