バイク3台転落 5人パト追跡逃れた直後 徳島 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

21日 徳島県で市道脇の田に、パトカーに追跡された

無職浦田理巳(りみ)さん(19)ら男性五人が乗ったオートバイ三台が

相次いで転落。


浦田さんは全身を強く打ち約一時間半後に死亡した。

浦田さん以外の十八歳と十七歳の二人が頭の骨を折るなどの重傷、


事故現場は幅四メートルほどのクランク状の道路。

街灯がないため夜間の見通しが悪く、東から西へ走行していた五人は

曲がりきれずに田に転落したとみている。




パトカーは爆音をたてて走るバイクに職質目的で追跡したが


ふりきられたようで、その後、田んぼに落ちているのが発見された。



こうやって逃げての事故は、多いですよね。


たしかに逃げ得なのかもしれませんが、ナンバーや写真などで


つかまるケースも多いので素直に捕まったほうがいいと思うのですが


彼らにそんなことをいっても、無理なんでしょうか・・・





たぶん、普通の人は知らないと思いますが、やぎの角のように


丸まったハンドル(暴走族御用達)は、カーブを曲がりにくいんです。


また限界のスピードがわかっていなければ、無茶をしてころびます。




非常に危険な乗り物であるということはわかると思います。


いけないことをしている認識があるのなら、潔く捕まって罪を償って


ほしいものですね。


またそこで、人を巻き込まないことを期待します。


最近、減ってきたのでよかったと思っていましたが、残念な事故でした。