コンビニ弁当一番人気はセブンイレブン | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

そんな記事をみつけました。


普段よく弁当を食べるコンビニとして最も多かったのは



「セブンイレブン」で、65.6%と圧倒的な人気。


続いて「ローソン」41.8%、


「ファミリーマート」34.3%、


「サークルK・サンクス」19.7%、


「am/pm」8.2%となっている



お弁当のおいしさでは、


「セブンイレブン」が44.4%


2位の「ローソン」を9.7%と大きく引き離している


という記事でした。



たしかにセブンのおコメは、他社よりおいしい


サンクスの量が多いお弁当もたまにはいいですね。




最近の傾向として、コンビニ弁当を利用しないが


調査第一回 20.9%→ 第四回 37.4%になっているそうです。




そういえば、私も最近コンビニ弁当は、2ヶ月に1度くらいかも


ほか弁とか、安いファーストフード、とか定食屋に


なっているかも・・・・




コンビニで弁当買って、ドリンク買うと700円


ファミレスでドリンクバー つけても、それに近い金額でいけるし


暖かさと手軽とどちらがいいかになってるのかな?




昔は、全部のお弁当の種類を制覇したぐらいだったけど


なんか、最近みたされない感じがするんですよね。


なんでだか・・・・



そんなわけで、この記事選んでみました。


最近、おにぎりを安く売ることが多くなったような気がするのは


消費者の嗜好が変わってきたのですかね



ランキングバナー  ←クリックもお願いします。