先日、今年二度目の長野旅に行っとりまして

昨日初夏の3連休が始まる前に帰って来ましてん

 

出発は天敵嫁@が突然に

「去年の今頃に長野にスイカ買いに行ってたんよね」

とのお言葉・・・

 

そやった、ちょうど去年の今の時期に

北関東を回って

毎年恒例に成ってる松本の波田村に

行ってたのを思い出し

急遽昼過ぎに出かけることになりましてん

 

しばらく走って

駒ヶ岳SAで休憩

 

またしばらく走り

諏訪湖SAで再び休憩

 

以前は良く蓼科や八ヶ岳に出かけて来てたんで

久しぶりの諏訪湖SAです

フードコートはこんな景色を見ながら休憩

なかなか素晴らしい景色で

また立ち寄りたくなりますね

 

ここのSAには全国的にも珍しい

温泉設備が有って

立ち寄り湯ができます

入浴料は700円で天然温泉が堪能できます

 

わしらの移動ではちょっと中途半端なところに有りますが

ここで車中泊するには良い設備ですね

 

高速にももっとこんな設備があれば良いですよね

 

で、諏訪湖SAから中央道を東京方面に向かい

甲府の双葉SAに夕刻に到ちゃこ

出発してから420km5時間ほど過ぎてました

 

SAから久しぶりに見えた富士山

 

この後どんなたびに成るんでしょうかね