長い事引き延ばしてきましたが

長野にスイカの買い出しに出掛けたはずが

結局は北関東ぶらり旅に変更となり

いよいよ、今回のスイカの買い出しで

今回のお出掛けレポ最終章となります

 

道の駅、美ヶ原高原で朝焼けを待ったものの

あいにくの曇り空となりご来光は次回に

 

で、前日の調査で集荷場でのスイカの販売は

朝8時半からとの事で

ここからは1時間以上掛かるんで

早めに出発しましてん

この日の朝食は前日に「SWEET」で買ってた

長野のB級グルメの「牛乳パン」を

食べながらスイカの集荷場へ

 

で、8時少し過ぎに集荷場に到ちゃこ

すでにもう購入の行列が

直売店は数軒有るんやけど

お目当ての生産業者の前には

たくさん並んでおられました

朝早くからもうたくさんのスイカが搬入されてました

お目当てはこんなんを

3個購入

 

スイカの購入を終え

前日買って味見した

トウモロコシも15本ほど購入

 

最初のお出掛けの目的やった

スイカの購入を終えた後

 

これもリクエストのお土産の

あずみ堂」へ

 

ここはおやきで有名なお店

いつもはここで買ったおやきを焼いて食べるんやけど

今回はお土産の買い物だけ

 

次は

近くのスーパーにも立ち寄って

今回も味はほぼ同じで値段は「雷鳥の里」の

1/3の「サラバンド」を大量購入

 

初日に山梨まで行って食べられへんかった

白桃も購入

二個で450円(こっちでは690円はしてる)も買ってもらいました

これむっちゃ美味しかった

 

これでお土産の購入を終え

帰路に着きますが

またもや「ほっと・ミルク」に立ち寄って

工場直売の乳製品パック購入し

今回も出来たてアイスを食べて

 

帰る事に

 

スイカを購入しようと出掛けたはずが

大回りも大回りして北関東へ

予定外の浅間山と軽井沢観光し

1週間のお出掛け

 

大きく横道にそれたものの

ずっと以前から行きたかった所に

行く事も出来て大変面白かったお出掛けでした

 

また今度はどこに行こうかな???

 

あっ!その前に稲刈りの応援の連絡が来てた