春休み、帰省やらなんやらでバタバタしていたらあっというまに終わってしまいました。


そしてやっぱり春はものいり

出費につぐ出費でもうこれ以上お金を使うわけにはいかない‥!


ただ晴れている日曜日に子ども達が家でゲームやYouTubeばっかりっていうのもなーと思って


田原市親子交流館すくっとに行くことにしました。


すくっとについてはこの記事にもかきました。



ここは2回目なんですが施設が綺麗で快適。


ボルダリングコーナーがあるので小学生の子でも体力を使って遊ぶことができて良いです。


1時間程遊んだあとは、前々から気になってた

蔵王山展望台


途中の道路脇では桜が満開でいい感じでした。




見晴らし!

春霞で富士山は見えませんでした。


なんか鐘があって、みんなとりあえず鳴らしていました。


景色を楽しんだあと車で山を下って豊橋に帰りました。

田原って海と山があってのどかで適度にアップダウンがあってドライブが楽しいですね。


今回も渥美半島の先端までは行かなかったのでまた次回は伊良湖岬を目指そうと思います。


***


ところで!三遠ネオフェニックスが昨日の試合で勝利してクライマックスシリーズ進出を決めたそうです。

おめでとうございます!




そして!麻雀Mリーグでは豊橋出身の鈴木優選手がレギュラーシーズンMVPを獲得しました。


おめでとうございます!


MリーグはAbemaで放送しているプロ雀士達のチーム戦でして、3年ほど前からずっと観ています。


私は麻雀はうっすらルールがわかる程度でやったことはないんですがMリーグは実況解説や各選手のキャラだちがすごくてとても面白いのでおすすめです。


鈴木優選手はちょくちょく豊橋いじりされています。

ネオフェニックスも鈴木優選手も応援しています!