客商売をしている旦那さん実家…コロナ怖いし帰省しないでと;

でももう長崎2年半も帰ってない(´;ω;`)ウッ…

5月は学校休ませたくないから帰省しないって頑なだった旦那さんも

さすがに帰りたい!って1日お休みさせて帰省することに♪

お母さん帰省ダメって言うならホテルとっておやじだけ会うって旦那さん;

さすがにそこまで言われるとお母さんも帰っていいって(笑)

 

前に会ったの幼稚園の時だしびっくりするほど大きくなった!

ランドセル買ってくれる話したのが最後だし…やっと会える(*'ω'*)

まずは奈良に帰っていつもの天下一品食べて1泊させてもらって長崎へw

今回うちから奈良も奈良から長崎も今までで一番レベルに渋滞なかった♪

毎回こんな感じなら帰省も楽なのにw

 

 

広島のSAで焼き牡蠣♪広島の牡蠣はやっぱり大きいw

あと下りのSAにはホルモンの唐揚げがあってこれも美味しい(*´ω`)

 

 

広島焼きは必ず下りも登りも食べる♪

ちなみに登りの方が味濃くて美味しいです(*'ω'*)

 

 

20時には長崎の実家ついて夜ご飯一緒に(∩´∀`)∩

日付変わったこともあったけどほんと今回空いてて楽だった♪

ひらすゴリゴリでめちゃ美味しい♪スーパーのさくでこれやもんなぁw

 

 

いっぱい喋っていっぱい食べて飲んで♪楽しいw

子供ちゃんはまってる花札も買ってくれてて何回したかな?w

トランプとかいっぱい遊んでくれた(*´▽`*)アリガトw

 

 

あとは佐世保バーガーに写真撮り忘れたお母さんのちゃんぽんにw

久しぶりだから長崎長めに滞在で6泊したかな?w

長いことお世話になってしまった(*'ω'*)いっぱい食べたw

 

 

いつものお店で魚祭りもw家族魚祭り先って初かも?w

妹ちゃんリクエストの鯛の活け造り(*´▽`*)

 

 

絶対外せない鯵の握り♪他のお店では食べれない(*'ω'*)

この時はじっとしてたけど骨ぶるんぶるんしてる時もw

 

 

これも外せない烏賊の活け造り♪いつも通り暴れまわってたw

子供ちゃんお刺身好きになって烏賊も大好きなのに

動いてるの怖くて食べれなかった( ;∀;)美味しいのに…分かるけどw

 

 

ハーブサバの活け造りもw脂乗ってるのに臭みなくて絶品w

 

 

私の一番好きなカワハギ…写真ぶれた(´;ω;`)ウッ…

肝醤油で…最高過ぎるwフグより好き♪

 

 

あとは本日のおすすめのクロ…今回の当たりは断然これw

烏賊のあとづくりで天婦羅してもらってクロでお味噌汁して…

めちゃおなかいっぱい(∩´∀`)∩贅沢♪

 

 

今回は夜ご飯3回作ったw最後の方私もう刺身要らないってなった( *´艸`)

今日も嫁いびりしていい?っていうのが夜ご飯作ってって合図です(笑)

 

 

友達魚祭りでもいっぱい食べたけど…イサキだったかな?

 

 

お魚見ても名前出てこない(笑)でも全部美味しかったw

 

 

ポン酢で食べても九州の甘い刺身醤油で食べても美味しい(*'ω'*)

 

 

白鉄火も間違いないwお店ではひらす巻きって書いてたw

いっぱい食べて飲んで楽しかった(∩´∀`)∩

友達の子供ちゃんにも初めて会えたし♪可愛かったw

 

 

子供ちゃん喜ぶこといっぱい考えてくれて動物園もw

一番はしゃいでたのは私と妹ちゃんだったり(*'ω'*)

 

 

ペンギンもいたwずっと見てれる…水の中の景色って癒しw

 

 

奈良では畑でいちご狩り♪めちゃ甘くて美味しかったw

これ一番大きいのとったの(∩´∀`)∩って子供ちゃん…旦那さんとったの自慢(笑)

嘘はよくないwなんの見栄?!って可愛かったけどww

 

 

今回は天下一品3回行った(∩´∀`)∩近くに欲しいw

スタンプためたのに景品の炒飯皿切れちゃってて残念;欲しかったw

 

 

SAご飯では静岡おでんも外せない♪白玉の中に挽き肉入ってるの(゚д゚)ウマー

すごい渋滞引っかかったの5/5くらいだったかな?

いっぱい喋って食べて飲んでめちゃ楽しい帰省でしたw

体重は3kg増えたけど( ;∀;)帰ったら運動頑張りますw