こんにちは、やまねです

 

6月に家族で旅行に行ってきたので、生後7ヶ月になった子どもの荷物のメモを書きますにっこり

2泊3日の旅行だったので、ゴールデンウィークの時より荷物はかなり少なくなりました歩く

 

 

 

 

①普段から使用している小さめの手提げバッグに、オムツポーチ、おしゃぶり、手口ふきシート、アルコール消毒、その日に使うガーゼを入れていました

 

②おむつは20枚ほど

 あとはお尻ふきとおむつを捨てる袋も多めに持っていきました


③お泊まり日数分プラス1セットのお着替えと、ガーゼや靴下やスタイなど衣類系はトラベル用の衣類ケースに一つにまとめて母(私)の荷物と一緒の鞄に入れていました

 

④離乳食セットが入っています

 1日2回食べるようになったのと食べる量が増えたので持っていくベビーフードの量が多かったり、お湯をかけなくてもいいものだったりで前回と中身がガラリと変わりました

 スプーンもベビーフードに付いていたので前回と同じなのは使い捨てのエプロンと歯磨きナップくらいでした

 食べたら荷物が減っていくので、帰る時には⑤の荷物と一緒にできました

 

⑤小さい容器に詰め替えたベビー用の洗濯用洗剤と食洗剤、哺乳瓶、ミルク(固形)、おしゃぶり、おもちゃ数個、泡で出るベビーソープ、綿棒、保湿剤、軟膏、くし、爪切り、体温計、抱っこ紐(使わなかった無気力

 哺乳瓶ですが、今回は使い捨て哺乳瓶というものを持っていきました

 消毒なしで使えるのが本当に有り難いです

 

 

 

以上が2泊3日の旅行の赤ちゃんの荷物でした!

荷物の個数はゴールデンウィークと変わりませんが、鞄がそれぞれ小さくなり持ち運びやすさが増しました指差し乙女のトキメキ

 

お盆まで外泊はしないと思っていましたが、帰省以外で初めて家族3人で旅行ができて嬉しかったです〜ハート

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、ここまで読んでくださりありがとうございました

このメモブログを始めたおかげで、段々お泊まりの準備がしやすくなってきましたニコニコ(過去のじぶんサンキュー!)

子どもの荷物が多いと、自分自身の荷物の軽量化を考えるのが楽しくなってきて、無印良品などのトラベル用品に夢中になっていますルンルン

 

 

この記事を読んでくださっているママさんパパさんの外泊時の持ち物もよければ教えてください花

 

ではまた他の記事でお会いしましょう流れ星m y