やまねです

GWの帰省で、離乳食が始まったばかりの我が子と初めて外泊をしましたうさぎのぬいぐるみ花

 

お盆の帰省の時に前回何を持って行ったかを思い出す時間を省くために

持って行ったものをメモしますスプーンフォーク

 

家だと子ども用の小さな食器で離乳食を食べていますが

外ではすぐ洗えない、洗えても乾かしにくかったり、濡れたスポンジをどうするのか等の問題があり、衛生面を考えて今回は使い捨てのもので揃えましたにっこり

(毎回ゴミを出すのは気になりますが、今回はこの内容がベストでした)

 

 

以下、外泊時の離乳食(初期)の持ち物です

 

 

①小さい紙コップ

…ダイソーで購入したミニサイズの紙コップ

 こちらは離乳食を入れる器として用意しました

 

②マドラースプーン

…ダイソーで購入したマドラースプーン

 赤ちゃんの口に入れるのに丁度良さそうなサイズだったのでスプーンとして使いました

 ※出発までに洗剤で洗いました

 

③歯磨きナップ(pigeon)

…食後のケアに

 

④小さな計量カップ

…ニトリのミニ計量カップ(70ml)

 コンパクトなサイズ感と大さじ小さじが量れるところに惹かれて持っていきました

 使い勝手はとても良かったですキラキラ

 

⑤キッチンペーパー

…ダイソーのパルプ100% 120枚入りでボックスタイプのもの

 ランチョンマットのように使ったり、計量カップの水気を取ったり色々使えました

 

⑥使い切りペーパーエプロン

…バースデーで10枚入りのものを購入

 着けた瞬間ちぎられるので、食べる直前に着けないとでしたおねだり

 

 

以上が私が持っていった離乳食を食べさせる時のアイテムたちです!

数日間使ってみてとくに使いにくさを感じなかったので、次の夏の帰省もこのメンツになるのかな??と思っています

 

 

ちなみに離乳食は、お湯をかけて作れるベビーフードを持っていきました

(メニューを考えるのって難しいですね魂が抜ける 1日中離乳食のことを考えています…ネガティブ

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございましたニコニコ

 

 

これから離乳食が始まるよ、外泊する予定があるよという皆さんの参考になると嬉しいです

または、この記事を読んでくださっているママさんやパパさんで、外泊時の離乳食はこうしている(こうしていた)等ありましたらぜひ教えてください立ち上がるスター

 

 

ではまた他の記事でお会いしましょう流れ星m y